◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

無印良品の「化粧水敏感肌用高保湿タイプ」さらりと馴染んでしっとり仕上がる!

今、1番リピート率の高い化粧水

無印良品

「化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ」!

 

相変わらず化粧水ジプシーで

この化粧水は口コミの高評価っぷりが気になっていたのですが、

 

「いや~、無印良品だし・・・」

と正直思っていて

なかなか手が伸びませんでした。。

 

 

が、大間違い!!

 

 

毎朝毎晩家事の合間にコットンパックをしていることもあり、

こんなに使いました!w

f:id:over30_biyou:20190329231339j:plain

 

低刺激処方&保湿効果の高い化粧水で、

乾燥性敏感肌などトラブル肌にも使えるんです!

 

 

その人気は200ml・690円ながらも

アットコスメベストコスメアワード

にも選ばれるほど。

 

(よくモニターによる点数かせぎが見られますが、

 無印はほとんどないことも好感度大!)

 

 

私は今回、ついに大容量を購入!

 

f:id:over30_biyou:20190329231545j:plain

定価1,190円のところ、

無印良品週間で1,071円でした。

 

大好きな化粧水

イプサ「ザ・タイムRアクア」と感触が似ている気がします!

 

透明のサラサラなテクスチャーで、

コットンパックにももってこい★

肌馴染みも抜群で、

しっとり潤うんです!

 

重ね塗りしてもべたつかず、

どんどん重ねたくなっちゃうw

 

但し、

トーンアップとかはしません・・・。

 

そんな

無印良品 化粧水 敏感肌用高保湿タイプの

成分をチェック☆

 

(基材)

DPG ジプロピレングリコール(保湿、感触改良)

グリセリン(保湿)

PEG-32(合成ポリマー:粘度調整)

グリセリン (保湿・グリセリンよりさらりとしている。)

グリコシルトレハロース(保湿・抗炎症作用)

加水分解水添デンプン(保湿・肌荒れ防止)

ヒアルロン酸Na(保湿)

アラトイン(保湿)

グレープフルーツ種子エキス(皮膚コンディショニング)

・ポリクオタニウム-51(リン脂質ポリマー・保湿)

スベリヒユエキス(保湿・抗炎症作用)

BG ブチレングリコール (保湿・抗菌性)

フェノキシエタノール(防腐剤)

 ※エタノールではない。

 ※パラベンなどと同じ防腐剤の一種だが、パラベンよりも低刺激

PCA-Na (保湿)

クエン酸Na (緩衝剤・キレート剤)

クエン酸 (キレート剤・ph調整剤)

 

 

でした!

 

敏感肌用なだけあり、

全体的に低刺激と言われている成分

が揃っていますね!

 

多くの化粧品で使われている成分ばかりなので、

化粧品好きな人は覚えておいても良いかもしれません♪

 

そんな中でも基材となっている「水」

岩手県釜石の天然水

 

とてもきめ細かい超軟水

肌にすっとしみこむそうです

 

実はこの天然水はかなり手が込んでいて…

 

◇原生林が広がる釜石にある標高1,147mの大峰山に存在し、

 地層から数十年かけて通り抜けてきた天然水

 

◇トロッコにのって山頂から600m下、

 水平に3km進んだ地で採水

 

◇採水後は濾過と殺菌がされ、外気に触れないような輸送や

 サンプル採取によるph値の管理、厳重な衛生管理のもと

 商品化

 

などなど、手が込んでいるのです!

 

 

最近ではこの化粧水は表面的な潤いはあるが、

保湿力はイマイチ…

というメディアもありますが、

私はそんなに悪くないと思いました♪

 

価格の割にいいお仕事をしてくれます!

 

それは本音を言えば

イプサを使い続けられるのであれば、

イプサを使いたいですが・・・w

 

無印良品の化粧水が気になっている・・・という人は、

携帯サイズが290円であるので

是非試してみてくださいね♪

 

 

引き続き使ってみたい化粧水をメモ★

・純白専科/すっぴん美容水

・アクアレーベル/ホワイトアップローション

・エリクシールホワイト/クリアローション

ファンケル/ホワイトニング化粧液

・RMK/スキンチューナー シリーズ!

 

でした!