◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

ツヤ感が半端ない!江原道「アクアファンデーション」をお試し☆

そろそろファンデーションも

冬仕様にしたい10月。

 

私の肌は

乾燥予防のファンデーションにしないと、

・突っ張り感

・小じわ

・ほうれい線

現れてしまうのです・・・。

 

 

そこでお試しをしてみたのがコチラ!

 

江原道

「アクアファンデーション」

  

 f:id:over30_biyou:20191023212511j:plain

 

店舗で見ていて気になっていたのですが、

5,000円ほどもするので購入に至らず。。

 

しかしそのあとで「和田さん」の

動画で拝見して再び気になり、

お試しセットで購入してみました☆

 

届いたセット内容がこちら!

・化粧下地

 (メイクアップカラーベース: 

  パールホワイト)

・アクアファンデーション

 (標準色013 30ml)

・メイクアップスポンジ

・モイスチャーファンデーション

 (サンプル2包)

・ファンデーションカラーチャート

 

1,000円で結構盛りだくさん!!!

 

早速使ってみましたー!!

 

■化粧下地(パールホワイト)

f:id:over30_biyou:20191023212842j:plain

化粧下地が4色ある中でも

くすみ補正効果のある

「パールホワイト」

 

(個人的には黄ぐすみの

 ラベンダーピンクが欲しかった・・笑)

 

特徴はコチラ!

・くすみや毛穴など肌悩み補正

・化粧ノリアップ

・SPF25、PA++

・汗皮脂に強い

 

 

 

手に付けるとこんな感じ♪

 

 

 f:id:over30_biyou:20191023212947j:plain

 

多く付けすぎると白くなってしまうので、

少量ずつ顔の数箇所に点在させて、

薄く丁寧に伸ばしていきます。

 

見た目はなんだか乳液みたいですが、

かなりみずみずしく伸びました!

 

そうすると

少しトーンアップして、

ヴェールがかかっているかのような

透明感が出るんです!

 

f:id:over30_biyou:20191023213253j:plain

 

 

 

顔につけるとこんな感じです!

 

f:id:over30_biyou:20191023213516j:plain

 

シミやニキビ跡などに対する

カバー力はありませんが、

くすみも毛穴もとばしてくれます!

 

実際に私が気にしている

頬の毛穴や鼻の毛穴も

綺麗にどこへやら☆

 

あの白い液体からは

想像できない仕上がりで満足です!

 

 

 

■アクアファンデーション

f:id:over30_biyou:20191023213853j:plain

続いて使ってみたかった

アクアファンデーション!!

 

f:id:over30_biyou:20191023213947j:plain

少量でかなり伸びます!

 

とにかくみずみずしくて

手に伸ばしてみただけでもキレイ☆

 

 


パパっと塗っただけで

本当にツヤ!素肌感!みずみずしい!!

f:id:over30_biyou:20191023214216j:plain

 

特徴はコチラ!

・毛穴、赤み、気になる肌悩みをカバー

・ハリ艶、透明感アップ

・ミネラル水の潤い

・SPF25、PA++

 

 

乾燥肌用ファンデーションと書いていても、

店頭で実際に手の甲につけてみると

キメ?や小じわに入り込んで

「あれ?カサカサっぽい?・・・」

と感じるファンデーションが

よくあります。

 

江原道のアクアファンデーションは

全くそれがありませんでした!

 

 

顔に塗るとこんな感じ☆

 

 f:id:over30_biyou:20191023214508j:plain

 

f:id:over30_biyou:20191023214615j:plain

 

下地同様にシミやニキビ跡への

カバー力はない気がします。

 

なので気になる箇所がある人は

コンシーラーが必要かもしれません!

 

ですが、私はこの潤い感と

ツヤ感に大満足!!

 

さらに江原道は、

・無香料

・合成色素不使用

・石油系鉱物油不使用

・紫外線吸収剤不使用

パラベン不使用

です♪

 

口コミでも

「素肌が綺麗に見える」

「みずみずしく軽いつけ心地」

ナチュラル!」

という声が多いですね。

 

濃いシミやニキビ跡は隠れませんが・・・

厚塗り感が苦手

ツヤ感が欲しい

素肌が綺麗なように見せたい!

 

という人にはオススメです!

 

1,000円のお試しサイズでも、

かなり長期間使えそう・・(^^♪

 

 

 

f:id:over30_biyou:20190617215631j:plain