◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

ヒルドイドならぬ「ヒルメナイド」がマツキヨから登場!

ヒルドイド・・・

皮膚科で処方される皮膚治療用医薬品。

ちょっと前に話題になりましたよね。

 

保湿や血行促進、抗炎症作用があり、

アトピー性皮膚炎の他、

あざやケガの治療、ケロイド化の予防

などのために皮膚科にて処方されるのです。

 

これを治療目的ではなく美容目的で

皮膚科で保険をつかって処方をしてもらう

という人が多いことから、

この違法性が問題になりました。

 

 

そこでこのヒルドイドに代わる商品が

色々と発売されていますね。

 

そのうちの一つが

ヒルメナイド油性クリーム」

 

マツキヨブランドです♪

f:id:over30_biyou:20191025221101j:plain

 

「乾燥肌を繰り返す方に」と書いてありますね☆

 

主成分も配合量もヒルドイドと同じ

「ヘパリン類似物質」0.3g配合!!

 

◇ヘパリン類似物質の特徴◇

ヒアルロン酸などと同じく、

 細胞周りで水分を蓄える役割があるムコ多糖体

・保水、保湿

・肌のラメラ構造の回復

・天然保湿因子を増加させる

・血行促進

・細胞に栄養を届ける

・老廃物を運ぶ

 

 

ヘパリン類似物質には、

他の保湿成分のように蓋をするだけでなく、

保湿を底上げしてくれる働きがあるのです!

 

また、ヒルメナイドに記載されいている

効果効能はこのようになっています。

・手指の荒れ

・ひざ、ひじ、かかと、くるぶしの角化症

・手足のひび、あかぎれ

・乾皮症

・小児の乾燥性皮膚

・しもやけ(ただれを除く)

・きず、やけどのあとの皮膚のしこりやつっぱり

 (顔面を除く)

・打身

・ねんざ後のはれ

・筋肉痛

・関節痛

 

え?!筋肉痛や関節痛にも効くって

どういうこと?!という感じですよね。。

「血行促進」ということでしょうか・・・?

 

そうなんです!!

ヒルメナイドは「血行促進」効果にも

期待ができるのです!

f:id:over30_biyou:20191025221829j:plain

f:id:over30_biyou:20191025221853j:plain

 

血行が悪いと

毛細血管からの肌に必要な栄養素が届きにくくなるため

くま、くすみが現れたり

色艶のわるい肌になりやすいのです。

 

クリームで血行促進なんて肌にも嬉しい!!

 

 

それでは早速使ってみましょう♪

 

 

テクスチャーは、

白いこってりクリーム。

 

油性クリームというだけあり、

油分感も結構あります。

 

でもべたつきはそれほで気になりません。

f:id:over30_biyou:20191025222629j:plain

f:id:over30_biyou:20191025222804j:plain

しっかり潤いで包み込んでくれます。

 

もうすぐ1本使いきるのですが、

寝る前に塗っておくと

翌朝まで肌がしっとりしていて

保湿持続力も実感できました。

 

乾燥を感じません!!

 

冬の私の高保湿アイテムに仲間入りです♪

over30-biyou.hatenadiary.com

over30-biyou.hatenadiary.com

 

 

但し、ヒルメナイドは

付けすぎるとヌルついてしまうので要注意!

 

私は1cm粒くらいを手のひらに伸ばしてから、

顔にハンドプレスしています。

 

チューブという点もポイントが高く、

洗面所でも場所をとらない上に、

外泊時でも持ち運びやすいんです☆

 

これでたったの1,200円ほどでした!

価格までポイント高い・・・!

 

 

現在10月。

今のところこの保湿力で満足なので、

もう1本リピートしようと思います!

 

乳液のようなローションもありましたよ♪

f:id:over30_biyou:20191025223924j:plain

 

乾燥肌に困っている方は、

お試しくださいね。

 

 

f:id:over30_biyou:20190617215631j:plain