◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

ダイエットは結局「規則正しい生活」だと過去の自分の体重と生活から実感。

なんだかお菓子や肉、炭水化物が止まらずなココ1か月ほど。

 

子供が春休みということもあり、

ヨガに行けず、お花見、帰省、外食・・・

という毎日が続き、体重が気になってきました。

 

ひとつの目安としているスキニーデニムも

気持ち少しキツメ・・・

 

まずい!!

 

ということで、プチダイエットをすることにしました♪

 

 

そして気合いの勢いで検討しかけた「置き換えダイエット」

 

でもコレって

ただお金を払って「我慢」するだけですよね…。

 

 

置き換えダイエットを続けるなんて

お金もかかるし、

栄養が本当に取れてるのかも怪しい・・・。

 

食欲のストレスも溜まります!

 

短期間でお腹を凹ませたい!

とかなら良いですね★

 

 

しっかり栄養が取れていないと、

内臓の働き低下によって代謝も下がり、

脂肪も燃えにくく燃費の悪い身体になります。

 

 

それならば、

「ご飯を減らす OR 無くす」にして、

普通の食事の中でたんぱく質とおかずだけ食べる!

とかにした方が長続きするし、

コストもかからない♪

 

 

日常の中で無理なく続けられることを、

続ける方がよっぽど痩せる!

 

というのが、

私が今までいろいろなダイエットを試してみて

痛感したことです。

 

 

そんな私の身長は153cm。

体重遍歴を追っていくと・・・

 

◇高校生 54kg

 部活の影響で常にお腹がすいていた!w

 1日6食くらいはしていたかも・・・。

 

◇大学生 48kg

 飲み会などで夜遅くまで食べる日はあったものの、

 駅の駐輪場が空いていなかったおかげで、

 駅から大学まで片道30分を毎日歩いていました。

 

◇社会人 46kg

 骨盤エステに通ったりした影響で体重がさらに減りました。

 夜遅くまで仕事の日があったり、

 お酒を飲む日はおつまみだけなどにしていました。

 

 

これがもう限界かと思いきや・・・

 

 

◇出産後 44kg!!

 子供が生まれてからは子供のために食事のバランスを気にしたり、

 何より夕食が早い!

 1日の最後の食事から翌朝の朝食まで12時間空けると理想的と

 耳にしたことがありますが、まさにそれです!

 

 

 

30代にしてわかったことは

結局は「無理のない程度で規則正しい生活」

痩せやすい身体につながるということ。

 

お菓子だって食べ過ぎなければ食べて良し!

紗栄子さんはポテチだって食べるけど、

食べ過ぎ防止に「小袋のもの」を買っていると

インスタグラムでも見たことがあります♪

 

 

などなど、

夏に向けて痩せたい!と

張り切り早まる気持ちから

無理しようと、そして無駄なお金をかけようとしてしまい、

過去の自分の経験で忘れていたことを

思い出した今日でした★

 

f:id:over30_biyou:20190402003151j:plain

 

これはLAVAで月7回通っていただいたもの♪

あんまり美味しくなかったー!

(すみません・・・。)

 

これならお肉とおかずを食べたいかな・・・。