◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

メイクをちょっと変えたいなら眉マスカラ!メイベリンニューヨーク「ファッションブロウカラードラママスカラ」は発色も抜群☆

もうすぐ新年2020年ですね☆ メイクのアイテムをあれこれ 変えるタイプではない私。 先日ちょっと飽きてきまして… たまたま雑誌で見かけたこちらを 購入してみました! メイベリンニューヨークの眉マスカラ 「ファッションブロウカラー ドラママスカラ」 今ま…

下地に!日焼け止めに!肌が綺麗に仕上がる!純白専科「すっぴん朝雪美容液」

12月というより、 2019年ももう終わりますね。 12月は本当に忙しく駆け抜けました! 人生で1番忙しい12月だったかも… というくらいです。 そのため、メイクもかなり時短重視でした。 スキンケアをしてから、 下地→ファンデーション→ポイントメイク… そして晴…

クレンジングが肌の潤いを左右することを痛感!

乾燥がますます気になる季節ですね‥。 私は10月頃までは余裕でいたのですが、 11月頃からは 急激に乾燥を感じるようになりました。 そこで理論上では知っていたものの、 今年1番実感したのは、 「クレンジングと肌の潤いの関係」 乾燥が気になると化粧水や美…

ヒルドイドならぬ「ヒルメナイド」がマツキヨから登場!

ヒルドイド・・・ 皮膚科で処方される皮膚治療用医薬品。 ちょっと前に話題になりましたよね。 保湿や血行促進、抗炎症作用があり、 アトピー性皮膚炎の他、 あざやケガの治療、ケロイド化の予防 などのために皮膚科にて処方されるのです。 これを治療目的で…

ツヤ感が半端ない!江原道「アクアファンデーション」をお試し☆

そろそろファンデーションも 冬仕様にしたい10月。 私の肌は 乾燥予防のファンデーションにしないと、 ・突っ張り感 ・小じわ ・ほうれい線 現れてしまうのです・・・。 そこでお試しをしてみたのがコチラ! 江原道 「アクアファンデーション」 店舗で見て…

モロッカンオイルトリートメントは価格ほどでも無かった…?!

顔の印象にも大きく影響する「髪」 ヘアスタイルはもちろん、 傷みやダメージ、色、 さらツヤ感・・・などなど 一言に「髪」と言っても様々ですよね。 私はカラーも時々パーマもするので ダメージは多い方だと思います。 さらに浮きやすい髪質なので、 美容…

リップスティックで唇の角質ケアができる!レブロン「角質ケアバーム」が便利!

唇がカサカサになったり、 皮が剥けていると、 リップカラーが上手く乗らない・・ 気づいたら皮がカスのようになっている・・・ なんてことありますよね。 皮をティッシュで拭き取ってみたり。。笑 そんな唇の「角質」が気になるときに 使ってみたいのが、 …

マツキヨ限定アルジェラン「カラーリップクリーム」の落とし穴?!

歯並びが良くないので 唇はコンプレックス。 なので、 リップはあれこれ試す派です! やはり今1番使っているのは【オペラ】 (新色が出ましたね♪ 私はそのうちの1色【ガーネットジェム】を 買いました!) そんな中・・ 1本たった【600円】で 【保湿&プチプ…

小田切ヒロさん「捨てる美容」が衝撃的!!

物をあれこれ増やしたくないタイプの私。 スキンケアは ハイスピードで消耗するのですが、 メイクの消耗って 結構遅いですよね・・。 私はチークなんて1回買ったら 1年は持つかも・・。 化粧品はたくさんは買いたくないけど、 やっぱり美肌にはなりたいし、 …

色良し!使い心地良し!コスパ良し!◎KATE「CCパーソナルリップクリーム」

そろそろ秋メイクが増えてきましたね! いつもはそこまで気にしないのですが、 今年は既に気になる プチプラコスメが2つ! ◇9月1日発売 コフレドール 「マルチデザイニングパレット」 アイシャドウ、チーク、チップ、ハイライトの 4つのカラーが練り状なので…

油脂で乾燥小じわが軽減!小田切ヒロさんオススメのマカダミ屋「ゴールデンホホバオイル」

夏でも肌の奥で 【乾燥】を感じている人いますよね。 化粧水もクリームもたっぷり塗った! 大丈夫!! と思っていても肌は正直で、 小じわが一向に改善されないまま・・・ 実は私がそうなんです! 保湿力に定評のある化粧水や クリームをいくら使っても、 特…

プチプラなのに幹細胞由来&セラミド3種配合!リッツ「モイストリッチローション」

【幹細胞コスメ】って聞いたことありますか? エイジングサインに効果が期待できると 少し前から話題になっていますね。 【幹細胞コスメ】を 簡単に言うと、、、 ◇幹細胞とは 人間は日々、 細胞の再生や修復を繰り返している。 その細胞の中でも、 自らと同…

シミは良くも悪くも変化なし?ONE BY KOSE 「メラノショットホワイト」

美白美容液が欠かせない毎日ですね。 私は迷った挙句、 今年はこれを試してみました。 ONE BY KOSE メラノショットホワイト コウジ酸がメラニン生成細胞を直接攻撃し、 シミの元を無色化&色ムラのない明るい肌にしてくれる 薬用美白美容液です。 これを選ん…

足ネイルはラメで手抜き!「NAIL HOLIC 」SV002

サンダルの季節がきましたね♪ 面倒だけど、 どうしても気になってしまう 足のツメ!!! ネイルしたいけど面倒。。 剥がれたらまたさらに面倒! ですよね、、、。 そんな時は「ラメ」がおススメです♪ ラメのネイルは剥がれにくく、 セルフネイルの最後に 爪…

顔もOK!コスパ抜群の肌ラボ「極潤パーフェクトUVジェル」

暑さも日差しも本格的になってきましたね。 そして梅雨入りということで、 曇っている日も多いですが、 涼しい日こそ油断大敵! 紫外線は肌までしっかり届いています。 もう日焼け止めは毎日欠かせませんね。 日焼け止めと言っても、 ・顔 ・デコルテ ・両腕…

ミルボン「エルジューダエマルジョン」と明日からできるヘアケアで気をつけること♪

顔印象の8割を司ると言われることもある ヘアスタイル それほど髪の毛って大切なんです! メイクをしっかりしていても、 髪がパサついたりボサッとしていると・・・。 紫外線が強くなってきたこともあり、 ヘアケアに気をつけ始めました♪ そこで購入した人気…

酵素洗顔パウダー!「オバジ」と「suisai」はどっちがいい・・・?!

暑い日も増えて、 毛穴の汚れも気になる今日この頃ですが、 増えてきましたね、 「酵素洗顔パウダー」!! 酵素の働きで ・角質 ・毛穴汚れ ・黒ずみ ・角質 ・くすみ などのケアができます♪ そして角質ケアのために わざわざ1アイテム足さなくても 洗顔でケ…

ほうれい線にはダメ?ONE BY KOSE 「ザ リンクレス」1本使ってみた感想

最近のエイジングコスメの進化がスゴイですね! 少し前までは「乾燥性小じわ」 という表現レベルの化粧品がほとんどでしたが、 「年齢によるシワ」 「表情によるシワ」 までもが改善できるという化粧品が発売されていますね! 私も「ほうれい線が気になる・…

肌美精「薬用美白美容液」は美白有効成分+浸透促進成分入り!

日差しがかなり強い今日この頃。 最近では紫外線や日焼け関係の記事作成が多く、 曇りの日やちょっとした外出時でも 改めて日焼け止めの重要性を痛感。 そんな中、こんな美容液を見つけました! 肌美精「薬用美白美容液」 スポイド式の青いガラスが高そうで…

12時間以上も潤い実感! キュレル湿潤保湿「モイスチャーバーム」

日に日に暖かくなってきましたね。 そろそろ重たくなってきたロコベースの リペアクリーム。 ↓↓↓ over30-biyou.hatenadiary.com そこで今回は季節に合わせて変えてみたのは・・・ キュレル湿潤保湿 「モイスチャーバーム」 見た目は普通の白いクリームですが…

セルフネイルしやすい「NAIL HOLIC 」

手元、指先、 結構気になりませんか? 私は友達とご飯に行った時に 一緒にメニューを見る時の指先、 取り分ける時の指先‥‥ は特に気になります!! そのため、 友人に会うことが多いゴールデンウィークや夏休み、 年末年始はネイルサロンでやってもらうこと…

潜在シミに効くと話題の無印良品「敏感肌用薬用美白美容液」

今あるシミってなかなか消えない・・・ POLAでケア中の私はよ〜くわかりますw そこで今年こそはシミそばかすを作りたくない! ということで、美白美容液を探っていました。 まずは 無印良品「敏感肌用薬用美白美容液」 実はこれ、 色々な化粧品の効果や使い…

POLA「ホワイトショットSXS」が効いてきた?!2本目終了間近!!

シミ改善に使用している POLA「ホワイトショットSXS」 以前1本目終了前に記録してさせて頂きました! (⇨こちら) そして今回2本目が終わろうとしています! もう効果がないかなと思って ダメ元で塗り続けていたのですが・・・ ここ2週間ほどで 急にシミが薄…

辻本舞さん「Mai Life」〜ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと〜

やっと購入できました! トークショーでゲットできなかった 辻本舞さんのビューティ本。 「Mai Life」 〜ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと〜 気になる内容は・・・ ◇自己紹介 モデル前のことや日常生活で心がけていることなど ◇美容トーク 日常のスキ…

WHOMEE「マルチオイルミスト」で花粉の肌荒れ対策!

一昨年頃から花粉症デビューをして、 今年は特に苦しみました、、。 アレジオン を就寝前に飲んでも効かず、 明け方鼻が詰まって、 息ができなくて目が覚める。 日中もティッシュが手放せないくらいに 鼻をかむ、、、。 もうスキンケアどころではありません…

無印良品の「化粧水敏感肌用高保湿タイプ」さらりと馴染んでしっとり仕上がる!

今、1番リピート率の高い化粧水 無印良品 「化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ」! 相変わらず化粧水ジプシーで この化粧水は口コミの高評価っぷりが気になっていたのですが、 「いや~、無印良品だし・・・」 と正直思っていて なかなか手が伸びませんでした。…

ダイエットは結局「規則正しい生活」だと過去の自分の体重と生活から実感。

なんだかお菓子や肉、炭水化物が止まらずなココ1か月ほど。 子供が春休みということもあり、 ヨガに行けず、お花見、帰省、外食・・・ という毎日が続き、体重が気になってきました。 ひとつの目安としているスキニーデニムも 気持ち少しキツメ・・・? ま…

大好きな「辻本舞」さんトークショーへ!!

「超」がつく美肌の持ち主でもあり、 VERYを始め色々なビューティ誌でも活躍している 人気モデル「辻本舞」さん!! 化粧品会社の頃から好きで、 かれこれファン歴10年ほどでしょうか。。。 そんな辻本舞さんが4月に本を発売されることは 知っていた…

ホットヨガ「LAVA」を始めて1か月半★

2月の初めからホットヨガを始めて 1か月半が経ちました☆ <1か月半の変化> *ポージングでバランスがとれるようになった *姿勢を意識するようになった *呼吸を深くするようになった (浅いと怒りっぽくなるらしい!) *肩こりが減った *時間の使い方…

アクセーヌ「モイストバランスローション」のサンプルお試し!

相変わらず化粧水ジプシーですが、 最近は無印良品の「化粧水敏感肌用 高保湿タイプ」 をリピートしています♪ これについてはまた書こうと思います。 さて、今回はそんな化粧水ジプシーの中で ずっと気になっていた アクセーヌ 「モイストバランスローション…