◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

顔もOK!コスパ抜群の肌ラボ「極潤パーフェクトUVジェル」

暑さも日差しも本格的になってきましたね。

そして梅雨入りということで、

曇っている日も多いですが、

涼しい日こそ油断大敵!

 

紫外線は肌までしっかり届いています。

 

もう日焼け止めは毎日欠かせませんね。

 

日焼け止めと言っても、

・顔

・デコルテ

・両腕

・スニーカーから出ている足

 

などなど

塗る部分も面積もなかなか馬鹿にならない!

 

だからアネッサだの

アリーだの

ランコムばかり

使っていられないですよね!

 

(でも、「ここぞ!」という時は使いたい・・・笑)

 

「高い日焼け止めばかり使っていられない!!」

 

そこでいいもの発見です♪

 

肌ラボ

「極潤パーフェクトUVジェル」

f:id:over30_biyou:20190705213323j:plain

 

特徴は・・・

◇極潤ヒアルロン液と同じヒアルロン酸3種配合

 ・ヒアルロン酸Na

 ・アセチルヒアルロン酸Na

 ・加水分解ヒアルロン酸Na

◇化粧水、美容液、乳液、日焼け止め、化粧下地の1本5役

◇SPF50、PA++++

 

ロート製薬と人気ドラッグストア「ココカラファイン

との共同開発アイテム!

 

それなのに

ドラッグストアで800円でした♪

 

テクスチャーはジェルと乳液の間

という感じです。

f:id:over30_biyou:20190705213727j:plain

 

ですが緩めなので、

数秒するとこのように垂れてきます。

f:id:over30_biyou:20190705213840j:plain

 

ですが、

手のこんな狭い面積に塗っても・・・

f:id:over30_biyou:20190705214007j:plain

 

ベタつかず白浮きもしません♪

この通り☆

f:id:over30_biyou:20190705214045j:plain

 

しっとり浸透して

メイクへの影響なし!

 

顔に1ヶ月半使用していて

毎日子供の公園に3時間ほど付き合っていますが、

日焼けしている感じはありません!

 

プール等には弱いかもしれませんが・・・

かなりオススメです!

 

こちらの肌ラボ「極潤パーフェクトUVジェル」は

ココカラファイン系列のお店

セイジョーセガミなど)で売っているそうです。

 

 

日焼け止めって商品を1平方cmに2gを塗布することで

UVの数値を計測されていることをご存知ですか?

 

そのため節約してしまうと・・・

UVカット力が低減する

・塗りムラができて焼けやすい

などのデメリットがあります。

 

つまり高い日焼け止めを節約しながら

使っていても日焼け止め効果は「?」です。

 

それならば自分が無理せず購入できる

日焼け止めで

・手のひら全体を使ってムラなく塗る

・たっぷり目に塗る

・擦れや汗が気になる外出前には塗り直す

ことに気をつけたほうが良いですね!

 

 

この夏の日焼け対策、

頑張りたいですね・・・!!

 

 

f:id:over30_biyou:20190617215631j:plain