◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

肌美精「薬用美白美容液」は美白有効成分+浸透促進成分入り!

日差しがかなり強い今日この頃。

 

最近では紫外線や日焼け関係の記事作成が多く、

曇りの日ちょっとした外出時でも

改めて日焼け止めの重要性を痛感。

 

そんな中、こんな美容液を見つけました!

肌美精「薬用美白美容液」

 

f:id:over30_biyou:20190514223528j:plain

 

 

スポイド式の青いガラスが高そうですが・・・

1,300円ほどでした♪

オープン価格なので店舗によって価格の差があります!)

 

 

肌美精って大学生の頃に

とても肌が綺麗な友人が使っていて

真似して使って見たのをよく覚えています☆

 

さて、そんな肌美精の美白美容液は

配合成分がとっても魅力的!

 

◇美白有効成分

・高純度ビタミンC

 (L-アスコルビン酸 2-グルコシド)

 

◇肌荒れ防止有効成分

・トラネキサム酸

 

◇和漢保湿成分

セラミド含有ユズエキス

・米ぬかエキス

芍薬エキス

 

◇和漢花バランスセラム

・真珠エキス(加水分解コンキオリン)

・はとむぎエキス(ヨクイニン)

イソフラボン含有大豆エキス

 

そして!!

浸透促進成分「CHD」を配合しています!

(※シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール)

 

かなり魅力的ですよね!

 

肝心な使い心地は・・・

 

f:id:over30_biyou:20190514223557j:plain

 

少しとろみのある透明な液で、

少しハンドプレスするだけで

スーッと肌に浸透してきます。

 

既に1本使い終わり2本目に突入!

顔色が明るくなり、保湿力もあります♪

シミが薄くなったりなどはありませんが・・・。

 

さらに頬の毛穴が少し目立ちにくくなりました♪

 

シミそばかすの予防にも期待したいので、

子供の公園に付き合った日は、

スポイト2プッシュ分をたっぷりと首やデコルテまで

伸ばします!

 

これでも1ヶ月はもったかな♪

 

美白は色々な成分を使った方が良いということで、

エリクシールのクリアローションの「4MSK」と

合わせて使っています!

 

実はアットコスメでもランクインこそしていないものの、

密かに評価の高い美容液なんです!

「数日間でなんとなくトーンアップした!」

「ベタつきもなく、もっちり」

「化粧ノリが良くなった」

など♪

 

そして、

無香料

パッチテスト済

アレルギーテスト済

スティンギングテスト済

ということで、低刺激!

 

シミが気になってポーラで試すも

「できてしまったシミはこんなに頑固なのね・・・」

と実感したこの頃。

 

シミを絶対に作りたくない!ので、

たっぷり使っています♪

 

他にもまだまだ美白美容液を試してみようと思います!

 

 

全成分表記しておきます。

〈肌美精 薬用美白美容液 全成分〉

◇有効成分

・トラネキサム酸

・L-アスコルビン酸 2-グルコシド

◇その他成分

・ユズセラミド

・米ヌカエキス

シャクヤクエキス

・水解コンキオリン液

・シルク抽出液

・ヨクイニンエキス

・大豆エキス

・シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

・濃グリセリン

・BG

・ポリグリセリン

エタノール

・水酸化K

・POE硬化ヒマシ油

・HEDTA・3Na液

・カルボキシビニルポリマー

・ラウリン酸POE(20)ソルビタン

クエン酸Na

・ピロ亜硫酸Na

・デヒドロジクレオソール

・フェノキシエタノール

パラベン

・水