◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

WHOMEE「マルチオイルミスト」で花粉の肌荒れ対策!

一昨年頃から花粉症デビューをして、

今年は特に苦しみました、、。

 

アレジオン を就寝前に飲んでも効かず、

明け方鼻が詰まって、

息ができなくて目が覚める。

日中もティッシュが手放せないくらいに

鼻をかむ、、、。

 

もうスキンケアどころではありません!

 

いかに乾燥させないか。

 

だけでした。。

 

 

そこで活躍してくれたのが、

WHOMEEのマルチオイルミスト

f:id:over30_biyou:20190410220715j:image

 

オイルと水分が2層になっている

便利なミスト♪

 

肌だけではなく髪もokです!

 

素肌を生かしたツヤメイクが得意な、

ガリシノブさんプロデュースということで、

以前ゲットしていたもの。

 

オイルインなので、

ハンドプレスしないと弾きます!

f:id:over30_biyou:20190410221054j:image

 

しっかりハンドプレスすると、

このとおり★

f:id:over30_biyou:20190410221129j:image

 

ぬるっとツヤ肌に!

油分が少ないと肌診断で言われる私は、

この「ぬるっと」がありがたいんです★

 

ご心配なく!

ぬるっとはすぐに解消されます。

 

鼻をかむ度に、

手に1プッシュ出しては、

こまめに鼻の下に付けていました。

 

おかげさまで、

乾燥も肌荒れも無しでした★

 

今はふとした時の保湿に使っています!

でもこれだけでは潤いを維持できないので、

必ずあとにはクリームやワセリンを

付けています!

 

特に就寝前は必須!

我が家は幼稚園の年子なのでお風呂が

16時頃ととっても早い!!

 

そのため、私が寝る0時や1時までには

かなりの時間が経っていて、

暖房で乾燥してしまうことも毎日。

 

乾燥時のお助けアイテムになっています!

 

さて、そんなWHOMEEマルチオイルミスト

の成分がまた魅力的!

 

この成分たちも購入した理由のひとつです★

 

【WHOMEEマルチオイルミスト全成分】

◇シクロペンタシロキサン

◇水

◇水添ポリイソブテン

グリセリン

★BG

★ワサビノキ種子エキス

★エナンチアクロランタ樹皮エキス

セラミドNG

セラミドNP

★オレアノール酸

★テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

◇シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

◇エチルヘキシルグリセリン

◇ペンチレングリコール

◇キサンタンガム

クエン酸Na

クエン酸

◇リン酸Na

◇EDTA-2Na

◇塩化Na

エタノール

◇フェノキシエタノール

◇香料

 

油溶性ビタミンCに、

セラミド2やセラミド3

など嬉しい成分たくさん!

 

そしてエバーマット」

(※エナンチアクロランタ樹皮エキス)は、

毛穴を引き締めて、テカリを防止。

さらにシワの改善にも期待できる成分!!

 

セラミドは保湿には欠かせない成分と言われてはいるものの、

気をつけてチェックしないと意外と配合されているものは少ないですよね。

 

エタノールや香料など、

敏感肌さんには気になる成分があるかとは思いますが、

「保湿」というよりも、

「防乾燥」のために便利なアイテムでした★