◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

大好きな「辻本舞」さんトークショーへ!!

「超」がつく美肌の持ち主でもあり、

VERYを始め色々なビューティ誌でも活躍している

人気モデル「辻本舞」さん!!

 

化粧品会社の頃から好きで、

かれこれファン歴10年ほどでしょうか。。。

 

そんな辻本舞さんが4月に本を発売されることは

知っていたのですが、

なんと!

発売イベントのトークショー

ご近所武蔵小杉に来るということで

行ってきました!!

 

今日はそのトークショーでお話しされた美容内容

ちょっと記録してみます★

 

f:id:over30_biyou:20190329213447j:plain

 

こんなに可愛らしいのに同じ2児のママだと思うと

落ち込みますw

 

登場してくると、

一緒に行った4歳の娘も「可愛い~!!」と★

 

お顔の小ささと、

発光してるかのようなツルツル透明白肌と、

美しさとスタイルの良さと、

話し方も洋服も…何から何まで素敵でした!!

 

f:id:over30_biyou:20190329213432j:plain

 

<辻本舞さんの美容法>

・どんなに忙しくてもスチーマーは欠かせない

・スキンケアは保湿が最優先

ワセリンも愛用

・お風呂上りはすぐにサッとフェイスマスクを貼ってから

 子供の着替えやケアを行う

・ボディクリームを塗る時間もないので、

 オイルを適当に伸ばしておく

・ヘアアレンジをしない日でも、

 遅れ毛にはワックスなどつけてまとめておくだけで

 印象が違う。

 

 

ということでした!

 

ヘアアレンジが好きで自分でやることが多いのだとか。

この日も自分でアレンジされてきたそうです♪

 

f:id:over30_biyou:20190329213419j:plain

 

読んだからといってこんな肌になれるわけではありませんが、

もっと詳しく見てみたい!

 

ですが、イベント後の本の即売会では

まさかの列の途中で本が売切れ・・ガッカリ。

 

この日はゲットできませんでした。

 

 

そんなイベントで売り切れてしまうほどの人気ぶり、

 

「MaiLife

 ~ハッピーの秘訣は「頑張り過ぎない」こと~」

 

4月7日に発売。

 

美容についてはもちろん、

ヘアアレンジ、ファッション、

育児、夫婦関係など

ここまで書く?!ということまで

書いているそうです♪

 

辻本舞さんファンにとっては

是非とも欲しい1冊!

 

楽しみに待っております★