◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

潜在シミに効くと話題の無印良品「敏感肌用薬用美白美容液」

今あるシミってなかなか消えない・・・

POLAでケア中の私はよ〜くわかりますw

 

そこで今年こそはシミそばかすを作りたくない!

ということで、美白美容液を探っていました。

 

まずは

無印良品「敏感肌用薬用美白美容液」

 

f:id:over30_biyou:20190423211310j:plain

 

実はこれ、

色々な化粧品の効果や使い心地を実証している雑誌「LDK」で

「潜在シミに効果が期待できる」ということで

あのSKー2との比較で絶賛されていたという名品!

 

その後は売り切れ店舗も続出したのだとか・・・。

 

価格も50mlで税込1,390円とかなりお安い!!

 

ということで早速試してみました♪

 

f:id:over30_biyou:20190423211446j:plain

 

プッシュ式で程よい量が出てくるので

とても使いやすい容器です。

 

テクスチャーは白い乳液のような感触で、

肌にスーッと馴染んでいきます。

 

美白美容液ですがしっかり保湿もしてくれている感じです。

 

シミが薄くなった!ということは全くありませんが・・・

肌がトーンアップする感覚はありました☆

 

それが保湿の影響なのか、

このビタミンC誘導体の影響なのかはわかりませんがw

 

 

さて、そんなビタミンC誘導体の正体は・・・

全成分表を見てみましょう!

 

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液 全成分表】

◇有効成分

・ビタミンC・2ーグルコシド(ビタミンC誘導体)

・グリチルリチン酸2K(消炎作用)

◇その他の成分

・水(釜石の天然水)

・DPG(香料、溶剤、粘度低下剤)

・濃グリセリン(保湿)

・オリーブ油(油剤、保湿)

・ミリスチン酸オクチドデシル(油剤)

・1,2-ペンタンジオール(防腐剤)

・グルコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液(保湿)

・シクロペンタシロキサン(合成ポリマー)

・親油型ステアリン酸グリセリル(合成界面活性剤、乳化剤)

・ミツロウ(油剤、乳化安定剤)

・べヘニルアルコール(油剤、乳化安定剤)

・ホホバ油(油剤、保湿)

・PEG(31)(合成ポリマー)

ステアリン酸PEG(合成界面活性剤)

ステアリン酸POEソルビタン(合成界面活性剤)

・メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液(保湿剤)

ヒアルロン酸Na-2(保湿)

・チンピエキス(血行促進)

スベリヒユエキス(保湿)

・グレープフルーツエキス(保湿、防腐剤)

・アンズ果汁(保湿、抗炎症)

・1,2-ヘキサンジオール・1,2-オクタンジオール混合物(防腐剤、抗菌性)

・BG(保湿)

アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体(合成ポリマー、皮膜剤)

・キサンタンガム(天然ポリマー、乳化安定剤)

クエン酸Na(キレート剤)

・水酸化K(PH調整剤)

・天然ビタミンE(酸化防止剤

・フェノキシエタノール(防腐剤)

 

さてこの美白美容液の美白有効成分は

「ビタミンC・2ーグルコシド」ですね☆

この成分について調べてみました!

 

【ビタミンC・2ーグルコシド】

◇アスコルビルグルコシドの医薬部外品表示名称

アスコルビン酸2ーグルコシドとも言われる

メラニンの合成抑制

◇黒色メラニンの淡色化

◇紫外線の細胞ダメージの軽減

◇コラーゲンの生成促進

 

敏感肌美白コスメ(例えばサエルなど)に配合されていることが多く、

低刺激な美白成分です。

 

効果は穏やかかもしれませんが、

口コミでも

「化粧品カウンターで診断してもらった潜在シミが

明らかに減少している!」という気になるコメントが数件・・・。

 

これは是非使い続けたい美容液!

そして継続しやすい価格が何より魅力的♪

 

今日読んだ雑誌でも

「美白は多角的アプローチが必要」とあり、

美白成分は色々使った方が色々なアプローチができるという意味でも

この美容液を使う価値はあるかも!

 

ということで、

「現在のための美白美容液」という観点ではなく、

「潜在シミを減らす将来のための美容液」として

取り入れ続けようかな・・・と思う美容液でした!