◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

小田切ヒロさん「捨てる美容」が衝撃的!!

物をあれこれ増やしたくないタイプの私。

 

スキンケアは

ハイスピードで消耗するのですが、

メイクの消耗って

結構遅いですよね・・。

 

私はチークなんて1回買ったら

1年は持つかも・・。

 

 

化粧品はたくさんは買いたくないけど、

やっぱり美肌にはなりたいし、

美肌に見せたい!

 

 

という人にオススメです♪

 

 

田切ヒロさん

「捨てる美容」

 

f:id:over30_biyou:20190814222954j:plain

「そーなの?!」

「なるほど!!」が詰まっていて

あっという間に読める本です!

 

そして最後は

頭の中がスッキリして、

美容の意欲が湧きます!笑

 

この万能アイテム

「ゴールデンホホバオイル」も

こちらの本で見つけたもの☆

f:id:over30_biyou:20190814220051j:plain

 

私が驚いた内容は・・・

洗顔は顔の上で泡立てるべし!」

洗顔にはブラシを使うのがベター!」

ドラえもんゾーンにファンデーションはいらない!」

「クリームは毎日塗るべきではない!」

「顔の中に使う色は2色まで!」

 

他にも色々ありますが☆

 

良かった点は、

あれこれ高いものを勧めるのではなく、

洗顔のブラシはチークのブラシでOK!

などなど、

今身近にあるものでも

美容に工夫ができる内容だったことです♪

 

さらに、

紹介されている顔のマッサージも

エステティシャンから見ると

基本の基本という感じで、

マニアックな難しいことは一切書いていません!

 

 

そこで第1弾として

私は使っていなかったこのブラシを

洗顔ブラシ」として復活させました。

f:id:over30_biyou:20190911230436j:plain

 

かなり昔の雑誌の付録なのですが、

これは確か濱田マサルさんロゴマーク??

 

 

洗顔を泡立てないなんて、

面倒くさがりな私にピッタリ!

 

ですが、

同じ洗顔料を使っているのに

肌トーンがアップします!

 

小鼻も綺麗になってきているような・・☆

 

 

習慣や生活リズムもあるので

 

一度に日常に取り入れるのは無理ですが・・

少しづつ生かしていきたいと思う本でした!

 

 

f:id:over30_biyou:20190617215631j:plain