◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

12時間以上も潤い実感! キュレル湿潤保湿「モイスチャーバーム」

日に日に暖かくなってきましたね。

 

そろそろ重たくなってきたロコベースの

リペアクリーム。

↓↓↓

over30-biyou.hatenadiary.com

 

そこで今回は季節に合わせて変えてみたのは・・・

 

キュレル湿潤保湿

「モイスチャーバーム」

f:id:over30_biyou:20190506231121j:plain

 

見た目は普通の白いクリームですが、

「バーム」というだけあり、

少し硬めのテクスチャー

 

f:id:over30_biyou:20190506231149j:plain


 

ですが、ロコベースのリペアクリームほどではありません!

摩擦なく塗れます

 

 

 

少しテカりやベタつきはあるかなという感じです。

これくらい↓↓↓

f:id:over30_biyou:20190506231221j:plain

 

 乾燥肌であり、

しっかり徹底保湿の私は気になりません♪

 

そしてすごいのが保湿力!

我が家は4歳と5歳の子供がいて、

お風呂が早い!

 

ということで、スキンケアの時間帯も早いため、

翌朝起きるまでに12時間以上空いてしまうのです。

 

(面倒なので子供が就寝後に

もう一度一人でゆっくりお風呂・・・だなんてしません!w)

 

それなのに17時頃お風呂に入った後にスキンケアをしても

翌朝7時でも余裕で保湿されているので驚き!

 

これは夏になるまでしばらく手放せないです!!

 

 

紫外線も強くなってきていますが、

潤った肌は紫外線のダメージを受けにくいのです。

 

美白と同時に保湿も力を

入れたい季節ですよね♪

 

 このモイスチャーバームは、

顔体用なので体の感想が気になる部分はもちろん、

赤ちゃんにも使えると公式HPにも記載されています。

 

キュレルは

無香料、無着色、アルコールフリー!

家族で使えますね♪

是非お試しください!

 

成分はこちらに記載します♪

 

【キュレル湿潤保湿 モイスチャーバーム全成分

医薬部外品)】

 

◇有効成分

・アラントイン

 (皮膚保護、消炎作用、抗アレルギー)

 

◇その他の成分

・水

・濃グリセリン

・流動イソパラフィン

・ジメチコン

・ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

 (花王開発のセラミド2に類似した構造、働きを持つ成分でかなり低刺激)

 

アスナロエキス

・ジイソステアリン酸ポリグリセリル

・POE・ジメチコン共重合体

・BG

ユーカリエキス

・架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物

・パルミチン酸デキストリン

 (無添加コスメにも使われる、油分をゲル化するエモリエント成分)

グリセリン脂肪酸エステル

・ステアロイルメチルタウリンNa

・POE水添ヒマシ油

コハク酸

 (収斂作用)

水酸化ナトリウム

・セタノール

 (乳化安定、感触改良、保湿、皮膚保護など)

パラベン

 

でした!