◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

超乾燥肌でも安心!ロコベース「リペアクリーム」

毎年秋冬にお世話になるクリーム

ロコベース「リペアクリーム」

 

今年度はもう3本目です♪

f:id:over30_biyou:20190301223108j:plain

 

これってドラッグストアなどでは

ハンドクリーム売り場にありますよね?

 

ニベアがハンドクリームのイメージだったのに、

フェイスクリームとしても良いと話題…!

 

なのでロコベースを顔に使ってみたのが

きっかけでした♪

 

この粘土のように硬いクリーム!

 

(無香料で原料の匂いなのか、

 本当に少し粘土みたいな匂い…!)

f:id:over30_biyou:20190301224019j:plain

 

 

つらい乾燥悩みに、

水にも強く、潤いをしっかりカバーしてくれる

 

「ハードタイプクリーム」なんです!

 

この硬さは防腐剤無添加のために

極限まで水分量を減らした結果なのだとか!

 

しかも保湿力持続のためにパラフィン

ナノ化して均一に配合されているのです。

 

 

これで高い密着度保湿効果が可能になっているわけですね♪

 

そしてなんと言っても

セラミド

コレステロール

◇遊離脂肪酸

 

など肌の成分に近い潤い成分が配合されているので

 

しっかり浸透!

 

 

翌朝まで潤って、

頬の毛穴開いていない唯一のクリームです!

 

 

私のように

「乾燥肌がどうしようもない…」

という人にオススメです♪