◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

油脂で乾燥小じわが軽減!小田切ヒロさんオススメのマカダミ屋「ゴールデンホホバオイル」

夏でも肌の奥で

【乾燥】を感じている人いますよね。

 

化粧水もクリームもたっぷり塗った!

大丈夫!!

 

と思っていても肌は正直で、

小じわが一向に改善されないまま・・・

 

 

実は私がそうなんです!

 

 

保湿力に定評のある化粧水や

クリームをいくら使っても、

特に目元のちりめんジワとも言われる

小じわが改善されませんでした。

 

つまり

肌に何かが足りていないんですよね。

 

それが実は【皮脂】だったりします!

 

皮脂は肌の潤いを守る3大要素ですが、

皮脂分泌量は年齢と共に減ってしまいます。

 

私は化粧品カウンターの肌診断で

はっきりと【皮脂不足】と出ました。

 

化粧品ジプシーをしている間に

トリロジーを買い足し忘れていて、、。

 

そこで出会ったのが

マカダミ屋

「ゴールデンホホバオイル」

 

f:id:over30_biyou:20190814220051j:plain

天然100%植物性&

合成香料無添加

合成着色料無添加で、

・クレンジング

・顔の保湿

・髪の保湿

 など使い方は様々なのに、

80ml・1,500円というコスパの良さ!!

 

人間の皮脂に近いワックスエステルや

ミネラルも豊富で、

保湿&肌への栄養補給もできるそうです♪

 

私の場合は1週間もしないうちに、

顔の乾燥性小じわが目立たなくなります☆

 

f:id:over30_biyou:20190814220748j:plain

f:id:over30_biyou:20190814220811j:plain

肌コンディションがぐっと上がって、

ファンデのノリも良くなります♪

 

f:id:over30_biyou:20190814221626j:plain

 

使い方は・・・

◇「クレンジング」

・使用量は「3〜4プッシュ」

・界面活性剤が配合されていないので、

時間をかけてメイクに馴染ませる。

かなりべたつきます!洗顔必須!

  

◇「フェイスオイル」

・使用量は「3滴」

・手のひらで広げてから全体に薄く伸ばす。

 

◇「ヘアオイル」

・ミルボンのミルク半プッシュを混ぜてます

・手のひらに広げてから毛先を中心に馴染ませる。

 

という感じで使っています。

 

このオイルを知ったのは、

ヘアメイクアップアーティストの

田切ヒロさんの著書「捨てる美容」

からです!

 

f:id:over30_biyou:20190814222954j:plain

 

何種類ものスキンケアの重ね付けや

あれこれ買うのが苦手なので、

この本を読んでみました♪

 

あれこれ買うよりも、

自分の肌に足りないものを知って、

化粧品を選ぶ重要さを改めて痛感。。。

 

これだけ溢れる美容情報に振り回されながらも、

迷ったら原点回帰ですね☆

 

美容情報に振り回されながら

化粧品を選ぶのも楽しいですし♪

 

ファンデがいらない肌になりたいな〜。。。

 

 

f:id:over30_biyou:20190617215631j:plain