◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

エリクシールシュペリエル リフトモイストローションTのⅠからⅢの成分を比較!

「つや玉」でお馴染みの

エリクシールシュペリエル!

 

篠原涼子さんは私の大好きな女優さんの1人♡

 

さて、そんなエリクシールシュペリエルから

昨年10月に新しくスキンケアが発売されています♪

 

その「リフトモイストローションT」

◇Ⅰさっぱり

◇Ⅱしっとり

◇Ⅲとてもしっとり

別に成分を比較してみました。

 

資生堂さん曰く

「保湿力に違いはないが、感触の違い」

ということですが、

 

私が気になるのは、

「テクスチャーの変化でポリマー分子が大きくなり、

 浸透性に影響はないのかどうか…」

 

成分からわかることがないか見てみました☆

f:id:over30_biyou:20190209183652p:plain

 

素人の私は、

「さっぱりを基準に増粘剤ポリマーを加えて、

 とろみをつけることで、

 しっとりやとてもしっとりタイプにしている…」

 

と思っていたのですが、

成分表を見てみると「さっぱり」よりも…

 

「しっとり」と「とてもしっとり」の方が

成分数が少ない!!!! 

 

どういうこと?!

 

ということでこの表を元に

後の記事にて調べてみます…!

 

 

資生堂さんのオンラインショップ「ワタシプラス」では

エリクシールシュペリエルのお試しセットもありました♪

 

f:id:over30_biyou:20190209231644j:plain

 

これで1,080円!

コットンセットもついていました☆

 

私は迷って「しっとりタイプ」にしましたが、

コットンでヒタヒタに塗れないので、

「さっぱり」のテクスチャーも気になる…という感じです♪