◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

ほうれい線にはダメ?ONE BY KOSE 「ザ リンクレス」1本使ってみた感想

最近のエイジングコスメの進化がスゴイですね!

 

少し前までは「乾燥性小じわ」

という表現レベルの化粧品がほとんどでしたが、

「年齢によるシワ」

「表情によるシワ」

までもが改善できるという化粧品が発売されていますね!

 

私も「ほうれい線が気になる・・・」

ということで、

 

 

ONE BY KOSE「ザ リンクレス」

を1本試してみました♪

 

f:id:over30_biyou:20190522225929j:plain

 

ほうれい線ってシワの進化系とも言われていますが、

表情筋の衰えや骨格的な問題も多いですよね。

 

私は歯並びの影響も多いかと思います。

 

でも少しでも改善したい・・・

と思い購入してみました!

 

f:id:over30_biyou:20190522230112j:plain

 

オレンジ色のこっくりクリームを、

スキンケアの1番最後に気になる部分へ塗り込みます。

 

3ヶ月ほどで1本終了しました。

 

効果は全く変わらずわからず・・・

やっぱりそんなに上手くはいかないよね・・・

という感じです。

 

私のほうれい線には表情筋を鍛える方が

向いている様なのでコスメでの改善は諦めました♪

 

テレビでやっていた表情筋トレーニン

朝晩せっせとやっています♪

こんな感じです☆

1)口を「ンっ」と閉じて、目は大きく開いた顔を作ります。

 

f:id:over30_biyou:20190522230424j:plain

 

2)口はそのままで口角を上げるように笑います。

  (目は細くなってもOKだそう!) 

f:id:over30_biyou:20190522230444j:plain

 

この1→2の繰り返し♪

 

これを朝晩1分程度とテレビでは言っていたのですが、

きちんとやろうとすると結構キツイです!

 

いつも使わない筋肉を使っている感じが

すごくします。

 

今はまだまだ朝晩スキンケア時に30回するのが

限界です。。

 

しかしこれならお金もかからないし簡単なので

地道に続けてみようと思います♪

 

2019年5月のほうれい線の記録!

これが果たして薄くなるのか・・・。

(私は左だけ目立つので左を記録☆)

f:id:over30_biyou:20190522230702j:plain