◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

マツキヨ限定アルジェラン「カラーリップクリーム」の落とし穴?!

歯並びが良くないので

唇はコンプレックス。

 

なので、

リップはあれこれ試す派です!

 

やはり今1番使っているのは【オペラ】

(新色が出ましたね♪ 

 私はそのうちの1色【ガーネットジェム】を

 買いました!)

 

そんな中・・

1本たった【600円】

【保湿&プチプラではなかなかない色味】

が魅力的だったリップ!

 

マツキヨ限定コスメブランド

【アルジェラン】

の中で【爆売れ】【バズ売れ】

だなんて言われている

【カラーリップクリーム】を試しました!!

 

f:id:over30_biyou:20190913121111j:plain


発売カラーは3色☆

 

・アンバーローズ

 セミマット高発色なテラコッタレッド

 

・ベビーピオニー

 セミマット高発色なピンクベージュ

 

・ピュアプリムローズ

 ツヤ透け感を重視したクリアピンク

 

 

特徴はコチラ!

・100%天然由来成分

・オーガニックオイル多種配合

・パッチテスト&アレルギーテスト済み

・プチプラにはあまりない色味

・ほのかな精油の香り

・色持ちもそこそこ良し!

 

マツキヨオンラインでは全色在庫なし、

1店舗目はベビーピオニーのみ在庫あり、

2店舗目は前もって電話をしてみたら

全色ありました!

 

ベビーピオニーが店舗に残っているのが

印象的だったので・・・

 

あえてベビーピオニー以外の2色を

買ってみました(^^;;

f:id:over30_biyou:20190913121636j:plain

 

このレンガカラー感や、

ベージュピンクっぽい感じ、

なかなかプチプラではない絶妙感ですよね!

 

オイルがたくさん配合されているだけあり、

溶けるように滑らかに塗れました!

 

 

使用した感じはコチラ☆

【アンバーローズ】

 

f:id:over30_biyou:20190913121743j:plain

セミマット仕上がりのテラコッタ

まさにトレンドという感じですね!

 

【ピュアプリムローズ】

f:id:over30_biyou:20190913122310j:plain

こちらの方が滑らかでツヤもあるので

塗り心地は他2色よりも良いです!

縦じわカバーもこれが1番!

但し発色は弱く“ほんのり”という感じ。

 

ナチュラルメイクや、

唇の色が悪い時、

唇の色を整えてあげたいときはオススメです!

 

 

そして私の唇では

アンバーローズが合わなかった理由。

【肌はオータムでも

    唇そのものがピンク味が強く、

 リップカラーとの境目ができてしまう】

 

ピュアプリムローズや、

オペラのリップティントのように

クリアな発色だと問題ないのですが、

セミマットとなると

こうなってしまうのですね・・・。

 

肌はオータムなので

合わない色ではないはずなのですが残念!

 

f:id:over30_biyou:20190913122824j:plain

 

結果として、

私のヘビーローテーションは、

【ピュアプリムローズ】

になりそうです♪

 

ささっと塗るだけで

ほんのり唇をピンクにしてくれて、

顔色もパッと明るくなります!

 

そもそもリップクリームなので、

保湿効果ももちろんアリ!

 

私が行った店頭ではテスターが

無かったので、参考にしてみてください☆

 

f:id:over30_biyou:20190617215631j:plain