◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

リップスティックで唇の角質ケアができる!レブロン「角質ケアバーム」が便利!

 唇がカサカサになったり、

皮が剥けていると、

リップカラーが上手く乗らない・・

気づいたら皮がカスのようになっている・・・

なんてことありますよね。

 

皮をティッシュで拭き取ってみたり。。笑

 

そんな唇の「角質」が気になるときに

使ってみたいのが、

レブロン 

【キスシュガースクラブ】

f:id:over30_biyou:20190924223334j:plain

 

レブロン【キスシュガースクラブ】の特徴

・シュガーのように溶けるスクラブで角質を優しくオフ

・3種のフルーツオイルで徹底保湿

・ほんのり甘いシュガーミントの香り

ナイトケアにもピッタリ!

 

唇スクラブってよく売っていますが、

拭き取ったり手にツブツブが残ったり、

お手製のスクラブを作ったり・・・

大変ですよね。面倒。。

 

手が汚れないスティック且つ、

溶けるスクラブなら、

手軽に塗ってそのままでOK!!

 

ズボラな私にピッタリです♪

 

 

 

アットコスメではリップケア部門3位!!

その口コミ内容は・・

・他のリップスクラブより摩擦感がなく優しい

塗る回数が少なくても乾燥が改善されている

・スクラブなのにリップ感覚で使えてお手軽

などなど!

 

優しいけどしっかり

スクラブも入っています!

見えますか??

f:id:over30_biyou:20190924223639j:plain

f:id:over30_biyou:20190924225811j:plain

 

叶姉妹もはちみつと砂糖で

唇をケアしていると聞いたことがあります。

 

一般的にスクラブと聞くとですよね。

でも塩は角ばった形をしている上、

水に溶けにくいため刺激が強いのです。

 

それに比べて砂糖なら、

水に溶けやすいため丸く変形することで

優しく角質や汚れをオフしてくれる上、

保水力があるため潤いもチャージしてくれるのです!

 

 

実際に潤いキープ時間も長く、

乾燥しやすい唇にもっていこいです!

 

 

◇唇が乾燥しやすい理由

1)肌のように皮脂腺がなく水分が蒸発しやすい

2)バリア機能が低い

3)唇はよく動かすパーツでもあるため

また、唇のケガなどの直りが早いのは

ターンオーバーが肌よりも早いためであり、

5日前後とも言われています。

 

 

レブロン キスシュガースクラブ全成分

f:id:over30_biyou:20190924230447j:plain

 

 

唇の角質や乾燥悩みがある人は

是非お試しくださいね♪

 

 

f:id:over30_biyou:20190617215631j:plain