◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

ホットヨガスタジオ「LAVA」に行ってみました!!

基本的に運動は好きな私。

育児を理由に運動していなかったのですが、

前日友人が

「肩こりが減った!体があったかくなった!!」

とオススメされてついにホットヨガに向かいました☆

 

オススメされたのはLAVAではないのですが、

ちょうど500円ワンコイン手ぶら体験をやっていたので

LAVAに行くことに♪

 

f:id:over30_biyou:20190225225230j:plain

(これは水素水飲み放題のパックです♪)

 

結果から言うと…入会しました!笑

 

体験当日の流れは…

①体験シートを記入

②身体や体質の悩みや改善したいところについて

簡単にカウンセリング。

③タオルやウェアをレンタルする

④当日の流れやロッカーなどについて説明

⑤いよいよスタジオへ

⑥ヨガスタート!

⑦動きやバランスがどうだったか簡単に一言もらえる

⑧シャワーや着替えタイム

⑨軽い説明とカウンセリング

⑩入会する場合は手続き

 

という感じでした!

 

私の体験日は3人もいて、

少し心強かったです♪

 

さらにそのうちの1人の方とは

年齢も近いということで

「入会する?どうする?」だなんて

相談するくらいお話ししました☆

 

インストラクターさんも「ヨガやってます!」という感じの

明るさと健康感が好印象でした♪

 

入会後は週3回くらいで通っている私、

完全にハマっています…♡

 

ハタヨガや、

美律ホルモンヨガ、

リラックスヨガなど

レッスンも豊富で飽きもこない!

 

なにより汗の量が尋常じゃなくて、

本当にスッキリ、1日中健康意識して過ごせます♪

 

必要なものと言えばヨガタオル(?)さえ購入すれば

マットはレンタルできます。

 

ヨガタオルは汗をかくホットヨガには欠かせないもので、

マットの上に敷く大きいバスタオルのようなシートの裏に

滑り止めがついているものです。

入会特典?で3,000円で購入できました♪

f:id:over30_biyou:20190227002141j:plain

 

とっても楽しめているLAVA

ちなみに店舗によって料金設定が違うのが少し悲しい…。

 

興味がありつつなかなか踏み出せなかったヨガを始められて、

新しい趣味が出来ました☆

 

ついでに脚痩せができれば嬉しいです…泣