◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

ミルボン「エルジューダエマルジョン」と明日からできるヘアケアで気をつけること♪

顔印象の8割を司ると言われることもある

ヘアスタイル

それほど髪の毛って大切なんです!

 

メイクをしっかりしていても、

髪がパサついたりボサッとしていると・・・。

 

紫外線が強くなってきたこともあり、

ヘアケアに気をつけ始めました♪

 

そこで購入した人気アイテム

ミルボン

「エルジューダ エマルジョン」

f:id:over30_biyou:20190617213149j:plain

 

スタイリングしやすい

柔らか&ふんわり髪に仕上げてくれるミルクタイプ

アウトバスケアです♪

f:id:over30_biyou:20190617213645j:plain

 

CMADKというケラチンタンパク質が、

髪に浸透・吸着してダメージを内部から補修。

 

髪に均一な潤いをチャージしてくれるのです。

 

このスゴイところは潤い&補修キープ力

多くのヘアケアではすぐに流れてしまう補修成分も、

エルジューダは長く留まってくれるのです♪

 

 

そのお陰か、

ドライヤー後の髪全体の落ち着きはもちろん、

朝起きた時の髪の毛がまとまっています!

 

ミルクもたった2プッシュで髪全体に

滑らかに伸びてくれるので、

とても付けやすく、コスパも◎

 

ドライヤー後に効果を実感する商品は

たくさんありますが、

翌朝の朝に変化を実感するアイテムは嬉しい!!

 

これを買おう!と思ってドラッグストアに行くと、

「エルジューダ +」というのもあったのですが、

残念ながらこちらは売り切れ・・・。

 

今度は「エルジューダ+」も使って見たいです♪

 

さて、そんなヘアケア。

 

いくら良いものを使っても

髪の毛の扱いが雑だと水の泡・・・

 

そこで雑誌やテレビで目にして

実際に実践した中で、

気をつけるだけでこんなに違うんだ!!

と思ったことをご紹介します♪

 

◇予洗いをしっかりする

 

◇シャンプーは地肌までしっかり届ける

 →髪の長い人は特に、

  実は地肌まで届いていないということもあるんです。

 

◇トリートメント前にタオルで軽く水気をとる

 

◇髪の毛はぎゅっと絞らない 

 & 拭きすぎない

 →摩擦が増えるそうです!

 

◇トリートメントを流しすぎない

 →ヌルヌルが全部取れるまで洗い流すと

  トリートメント成分も流れてしまいます。

  少し残る程度が理想です♪

 

◇髪の毛はしっかり根元から乾かす

 →シンプルケアで知られる北川景子さん

  これだけは気をつけているとテレビか雑誌で

  言っていました!!

 

 私こんなに絞っていました・・・

三つ折り・・・笑

f:id:over30_biyou:20190617214500j:plain

 

しかしエルジューダを使い、

日々のちょっとしたケアを気をつけていたら、

パサつきがあまり気にならなくなりました♪

 

毎日の朝の髪の毛も落ち着いていて

スタイリングしやすく楽チンです♪

 

是非試して見てください(^^)

 

f:id:over30_biyou:20190617215631j:plain