◆30代専業主婦のズボラな節約美容◆

30代主婦の節約&ズボラな美容日記です♪ 

アクセーヌ「モイストバランスローション」のサンプルお試し!

相変わらず化粧水ジプシーですが、

 

最近は無印良品の「化粧水敏感肌用 高保湿タイプ」

をリピートしています♪

 

これについてはまた書こうと思います。

 

さて、今回はそんな化粧水ジプシーの中で

ずっと気になっていた

アクセーヌ

「モイストバランスローション」

のサンプルが雑誌についていたので試してみました☆

 

f:id:over30_biyou:20190318000854j:plain

 

ナイスタイミングでとっても嬉しい♪

 

このモイストバランスローションは

乾燥肌さんが皮膚科でもオススメされた

という声が多い化粧水で、

超乾燥肌の私は気になって仕方がなかったのです。

 

 

「潤いがそのまま肌になる感覚」って‥‥!!

 

 

どういうこと?!

 

 

早速使ってみました!

 

 

まず私の1番の化粧水はイプサの「タイムRアクア」です。

そして今愛用している無印良品の「化粧水敏感肌用 高保湿タイプ」

実はこの2つテクスチャーが良く

似ているのです。

 

 

とろみがないのに程よい保湿感で、

重ね付してもべたつくことなく肌が手に吸い付く感覚★

 

 

そしてこの2種類のテクスチャーにさらに似ている点で、

このモイストバランスローションも好感触!

 

 

しかし、さらっと感がスゴイ・・・

 

そのためイプサや無印良品よりも

しっかりハンドプレスしないと

本当にさらりと流れて乾いてしまいそうで、

時間と手間がかかるのが難点でした。

 

f:id:over30_biyou:20190318000904j:plain

 

そして

360mlで5,940円!

 

 

この価格だとバシャバシャ使うにはもったいない・・・。

 

 

ということで、

 

手間と価格で私の購入リスト入りはしませんでした!

 

軽いテクスチャーや皮膚科でオススメされるほど低刺激処方であることから、

 

混合肌や脂性肌、そして敏感肌の保湿には良いかもです♪